スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

カニ入り炒飯

睡眠時間は足りているが、寝る時間がめちゃくちゃで規則正しい生活を送るのに四苦八苦している私。

夕方、猛烈に眠くなり、慌てて歯を磨き、ベットへ。

夜中2時近くに目が覚める。

睡眠ゴールデンタイム22時~2時に寝ることが出来て満足。

一仕事した後、気になっていた残り御飯を整理すべく料理。

お冷御飯&ジャーで固くなってしまった御飯、葱、玉子、冷凍ほうれん草、冷凍グリンピース、カニ缶でチャーハン。

カニ缶は3缶700円位のお手軽なもの。

f:id:kao0707:20190715062542j:plain

 

そう言えば、“貧乏な人は高価な魚類は缶詰で代用して摂取している”みたいな記事を読んだばかり。

でも、これを使い、いつもと違う気分のチャーハンになって満足です。

 

f:id:kao0707:20190715062650j:plain

朝もはよからお腹いっぱい。

今日一日分の炭水化物は摂取した模様。