スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

つばめグリル・和風ハンブルグステーキ

2020年12月に閉館する原美術館

常設展示の奈良美智さんの作品を見に行きました。

f:id:kao0707:20190425015357j:plain

 

f:id:kao0707:20190425015812j:plain

 

品川駅からの徒歩も気持ちのいい季節。

イチョウの赤ちゃん。タンポポ綿毛。お金持ちになれそうな黄色い花の生垣。。。。

f:id:kao0707:20190425015441j:plain
f:id:kao0707:20190425015534j:plain

 

f:id:kao0707:20190425015604j:plain

 

帰りがけに品川駅高輪口の“つばめグリル”に寄って遅お昼。

ここの一番人気は「つばめ風ハンブルグステーキ」らしいけど、アルミホイルに包んで焼くところが私的にアウト。

f:id:kao0707:20190425015630j:plain

 

で、「和風ハンブルグステーキ」を注文。

鉄板でジュウジュウ言っている熱々はとても美味しかったです。

ハンバーグの下には新玉ねぎがたっぷり敷いてあり、ジャガイモもまるごと一個ついている。

 

f:id:kao0707:20190425015645j:plain

 

サラダとコーヒーは家に帰ってから摂取して栄養バランスとりました。