スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

白金台・利庵/La Farine

4/27(土)

青山墓地へお墓参りの帰りにすごく久しぶりに利庵に寄りました。

もうつぶれてなくなっているんじゃないかと思いながら。。。

 

f:id:kao0707:20190430080247j:plain

大丈夫でした。

自分的、お蕎麦屋さんの定番、玉子焼き&せいろ。

 

f:id:kao0707:20190430080315j:plain

 

f:id:kao0707:20190430080343j:plain

ここ数年、お蕎麦と言えば砂場オンリーだったので、

何だか新鮮なご対面。

一寸、短めの手打ち蕎麦。

つゆは濃くもなく甘くもなく、普通で美味しい。

玉子焼きも普通に美味しい。

今や、普通に美味しいところを見つけるのが至難の世の中。

満足なお昼を済ませ、帰宅。

私達が帰る頃には席待ちのお客さんが並び始め、このお店、なくなる心配は今のところ無さそう。

 

--------------------------

 

車を止めて、お蕎麦屋さんへ向かう途中、丁度こんな看板を出しているところに出くわしました。

 

f:id:kao0707:20190430080424j:plain

限定50個!

帰りに寄ったらもうなくなっている可能性だってある。と思ったらマドレーヌ6個お買い上げしていました。

 

f:id:kao0707:20190430080550j:plain

家に帰ってからコーヒーで頂きました。

周りはサクサク、中心はしっとりふわっと。

大当たりのマドレーヌと出会いました。

 

お店の名前は、

f:id:kao0707:20190430080504j:plain

です。