スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

セーグル・フリュイ-イチジク・レーズン・レモンピール

中に入れるドライフルーツをイチジク・レーズン・レモンピールにしてセーグル・フリュイを焼いてみた。

見た目は、
どこが違うのか?といわれそうだが、
この取り合わせはなかなか良いです。
暑い季節にレモンピールの酸味と苦みが爽やか也。
ナッツ類の歯触りとドライフルーツとが合わないと常々感じている私にはクルミの代わりにイチジクというのも良かったし、さすがプロの考えたコンビネーション。

ちなみにクルミ・レーズン・オレンジピールの際はクルミを先に入れてクルミだけ少し長めの捏ね時間にし、跡形もなくしてしまう方法を思いついた。
これで歯触りの違和感なくオメガ3脂肪酸の摂取もできるというもの。