スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

時鮭の季節也

時鮭の季節ですね。


実はこれは2週間ほど前にプレッセで今季初めて生の時鮭を見つけ、
2切880円で購入したもの。
息子も“この鮭はいつもと違うね。美味しい。”と言ったくらい美味しかったのです。
大好きなほうれん草の白和えも作り、季節のお味を堪能し、大満足。

で、また買おうと思って気を付けていたのですが、
次に見たお値段は1切で880円。

そりゃあ、切り身の大きさが違うのかもしれませんが、
せこいかもしれませんが、
最初が2切880円だった身としてはちょっと買う気にはなれません。
はじめっから1切880円なら買ったかも?

人の気持ちなんてこんなものなんですね。