スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ヴェルメーレンのスぺキュロス 2

お暑うございます。

8/21(木)
母の病院の付き添いで出かけた帰り途、ヴェルメーレンのスぺキュロス缶をもとめるべく渋谷のDEAN&DELUCAに寄りました。

ヴェルメーレンのスぺキュロス缶がなんと40%OFF!!
それは嬉しいのですが、消費期限が8/31。
そう、だから40%OFF。

集めようと思っていた小缶のプレーン味は1種類しかなく、それと
この際なので、大缶を2つもとめました。



これで小缶は前に買った2つと合わせて3種類になったわ。
と思ったら、
その日に買った白い缶は前に買った模様と同じなのでした。




間抜けな私。

大缶の中はスぺキュロスが個包装ではなく




こうなっています。
32個入り。
8/31までには到底食べきれないのでゆっくりいただきます。

ヴェルメーレンのスぺキュロスのお味はデストルーパー程ではないなどと以前申しましたが、こちらは原材料にこだわり、ALL NATURAL 保存料・合成着色料・遺伝子組み換えなど一切なし。しかも卵やバターなどの動物性素材を使用していないそうです。私向きじゃん!! 
失礼致しました。しっかり味わいたいと思います。

それにしてもヴェルメーレンのスぺキュロスのクッキーの模様は一体何を表わしているのでしょうか?
うーん!知りたい!!