スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ホテルニューグランド山下町・スパゲッティナポリタン

11月3日は横浜美術館開館の日だそうで、この日は入場無料。
駒井哲郎展へ。
それから知り合いの工房の展示を見に県民ホールギャラリーへ。
徒歩圏内と勘違いして予定を組んだが、横浜美術館の人に地図を貰うと、横浜美術館と県民ホールはびっくりするくらい離れていて(みなとみらい線2.5駅分)電車で移動。
県民ホールギャラリーのあとはホテルニューグランドへ。
これは間違いなく徒歩圏内。

予てより、食べたいと思っていたホテルニューグランド発祥クラッシックメニューのひとつ、スパゲッティナポリタンを目指す。
結局これが今日の一番の目的。

因みに他のHNG発祥クラッシックメニューはシーフードドリアプリンアラモード

どれもコーヒーハウス、ザ・カフェで頂くことが出来る。

今日は10組待ちで45分は待っただろうか?

その代わり、席に着けばゆったりと食事が出来た。


凄く上品は味のスパゲッティナポリタンだった。

自分でも変な感想だと思うのだが、私はこのスパゲッティナポリタンに入っているマッシュルームの美味しさに感動した。こんなに味が濃くて美味しいマッシュルームは初めてだった。

45分も待ったことだし、せっかくなのでデザートも注文。
11月はクラッシックデザートフェア中。


クープニューグランド

クープニューグランド。
バニラアイスの上に洋梨のコンポート、その上にチョコレートソースがかかり、ホイップクリームが添えてある。
幸せ気分100%保証の美味しさ。

帰りは夜の山下公園や中華街の朝陽門を横目で眺めながら帰宅の途。




モンブランとアップルパイのお土産で家でもう一回お茶。