スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

番外・トロかつお

息子の住まいの近所に生鮮館なかむら上賀茂店というスーパーがあります。
品数が多くはないのですが、お刺身が安くて美味しいので、ちょくちょく覗きます。
5日間の夕食で 海鮮丼・マグロの山掛け・そしてこの日のカツオのお刺身 と3日お世話になりました。

この日はパスタにしようかなぁ、とサラダのトッピングの生ハムなんぞを買いに行ったのですが、かつおの柵が目に飛び込んできました。580円。安いし、凄く美味しそう。




これぞ、トロかつお と言うべき哉。

前菜と称して、一口ごとに「美味しい~!」を連発しながらあっという間に食べてしまいました。
こんなに美味しいものに出会わせてくれた親孝行の息子に感謝しつつ。。。

おかげさまでパスタの方は消化試合となってしまいました。