スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ボージョレ・ヌーヴォー2018

ハーフボトルを買い、参加。

渋谷とかには行かなかったので良くはわかりませんが、
最近、ボージョレ・ヌーヴォー解禁を騒ぎませんね。

以前はプレッセですら試飲などやっていました。
昨年は幕も張っていなくて私は日にちを間違えたのかと思ってしまいました。

今年も静かなワインの売り出しでした。




軽いワインなのでお料理も手を掛けない簡単なもので???

サーモンの刺身
生ハム・レタス・人参・ブロッコリースプラウトのサラダ
アボカド・トマト・ブロッコリーのサラダ
もずく酢
醍醐の伊達巻💛
キャロットブレッド+クリームチーズ

解禁に託けて、好きなものを並べました。