スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

パッケージ買い

9月末日までのパンケーキセットのチケットがあり、よく見たら平日限定。
という事は今日まで…

取り立てて美味しいというわけではないのが分かっていたので9月後半までじーっとお財布の中でおとなしくしていたチケット。

無駄にする気はやっぱり私の中には存在せず、行ってきました。



食べ終わり、向かい側のパン屋やお惣菜を売っているショップで可愛い缶入りのお菓子を見つける。


コレ!


中はチョコ。
もっと可愛い丸缶もあったけれど、中がクッキー。(“ステラおばさんのクッキー”みたいにボリュームのあるクッキー)
クッキーを一体誰が食べるのかを考えると、自然とこういう選択に落ち着きました。
チョコだって一体誰が食べるのでしょうね???

美味しそうなパンも購入。
見た目に惹かれました。

ホットクロスバンズ” といってイギリスではイースターの頃に出回るパンらしい。
あれ?今はイースターの季節じゃないと思ったけど…


中にレーズンやオレンジピールが入っているシナモン風味の軽いパン。
美味💛

そうそう、今日はCOOPからもこんなものが…



-パッケージ買い- スヌーピー編でした。