スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ヒンメルのクリームパン

大岡山にヒンメル・HIMMELというパン屋さんがある。
先日は数か月に一度の歯科検診と歯のお掃除に大岡山へ行く日だったので、ヒンメルのクリームパンが食べたいなぁと思った。

歯医者さんは、先生とお掃除をしてくれるお姉さんの都合に合わせてここのところいつも(火)。一方、ヒンメルの定休日は(火)らしく、いつもヒンメルのお店の前まで行っては肩を落として帰ってくるを繰り返していた。

定休日の確認がてら、webを見ると目黒駅と自由が丘駅の構内でも販売しているらしい。こちらは定休日無し。最近健康のためにストレッチバレエを始め、自由が丘には毎週行っている。歯医者がダメなら、ストレッチバレエ。

自由が丘駅構内、JTBと同居でコンパクトな感じでパンが置いてあった。
クリームパンを買って帰る。


とっても美味しいのだけれども、クリームパンはやっぱりグローブの形がいいなぁ。