スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

チェリーコンポート

食品ロスをクリアで冷凍ブルーベリーをコンポートにしたのがうまくいったのに気をよくし、眠っていた冷凍チェリーも白ワインと素性糖で煮てコンポートにした。








ワインと砂糖を振りかけ、      

  丸いものがたくさん深い入れ物に入っている画が何故か好き。なのでこんなシーンも記録に残す。









出来上がりの写真はブレブレ

























ワッフルもこんな風に美味しそうに焼けるようになるまでには過去に紆余曲折があった。


役者は揃った。



今回はワッフルにかけるソースの姿をイメージしながら作ったので思い入れが強くなり、出来上がったものに対してもう少し甘くない方が良かったかな、など点数が辛くなってしまった。
でも美味しいのには違いなく、ワッフルは一度に6個も焼けてしまうので数日間楽しんだ。