スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

CREMIA


5/25(月)
渋谷に来ているボッティチェリ
もう一度「受胎告知」のフレスコ画を見ておきたくて行ってきました。
カードとPASMOと小銭を持って出かけましたが、
入場料は現金しか扱っていなく、近くのATMのお世話になりました。
カードを提示したので100円安くなったので、まあ得したのでした。

展覧会も終盤になると混むものですが、結構空いていました。

受胎告知は何度見ても感動。
フレスコ画が遥々ここまで来てくれて、感謝です。

帰りはいつもは本店の送迎バスで駅に行くのですが、この日はバスの通る道を歩く。
送迎バスの帰り道、いつも行列のお店があり、気になっていたのです。SILKREAMというお店で店内でドルチェを味わうお店。入口横で持ち帰りのソフトクリームを扱っていて、ここがいつも行列だったのです。私が着いた時は超運がよく、誰もいませんでした。
CREMIA・クレミア 1ツ515円。


使い捨てのおしぼりとスプーンを自由に使えます。



これがそのスプーン。
10cm位。
プラスチック製ですが、パッと見がほんとのスプーンみたいでちょっとびっくり。の私の顔を見て、ニコニコしながら「このスプーンはお持ち帰りOK」みたいなことを女の子の店員さんに言われてしまった私でした。
お店の前のベンチに座り、かのスプーンを使い、ソフトクリームを掬いながらいただきます。
超こってり、超甘。
コーンもラングドシャ
このこってりにはラングドシャぐらいじゃあないと合わないかもね。と食べているとあっという間にソフトクリームを求める人の行列が出来ていったのでした。
後で、リーフを見ると、生クリーム25.0%、高乳脂肪分12.5%。こりゃあこってりだわ!!たまにはいいかも?面白い経験をさせていただきました。