スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

❤オリジナル❤ネクター

瓶入りジュースを買うと、
はじめはみんな(3人ですが)調子よく飲むのですが、
真ん中過ぎたあたりから減り方が急に鈍調になり、
-良く振ってお飲みください-もあまり守らないので、
どろっとした感じののものが残りがちです。

でも瓶ジュースは結構高いし、なるべく飲み切りたい。
みかんジュースはオレンジブレッドを焼く時使ったり、ゼラチンゼリーを作ったりして消費に努めます。

今回もどろっとしたみかんジュースが冷蔵庫にいつまでもあるので、微炭酸のペリエで薄めて飲もうとジュースとペリエをコップに注ぐ。
冷蔵庫のジュースの横にこれまた消費期限の迫った期間限定カルピス白桃があり、ふと思いついて、コップにちょっと足してみると…

これがすっごく 美味しい! のです。

ネクターみたい。
大発見!!
お試しあれ!!



後日談
あまり続けると飽きます。
3日続けたらちょっと飽きました。