スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

恵那寿や“栗きんとん”

芋栗南瓜の季節になりましたね。
私はこれに葡萄が加わります。
着々と体重は増えつつある今日この頃。
恐ろしい事でございます。

先週は生活クラブから燻していない生栗が1kg届き、
夕方から夕食の栗ご飯をはさんで
23時過ぎまで栗の皮を剥いていました。

栗ご飯はもちろん美味しく、残りは冷凍。
冷凍すると栗の甘味が増すそうです。
あと2回は栗ご飯を作れそうです。
--------------------------------------

昨日より銀座三越でワコールのSaleが始まり、
初日、開店時間に向けていってきました。

…恥ずかしながら、ワコールのコットン100%のスタンダードショーツを求めて…なかなかないんですよ。これが

目的は達成し、あとはゆっくり地下の食品売り場へ

もしかしたらあるかもと思い
全国銘菓コーナーへ
ありました!!

恵那寿や 「栗きんとん」
今年も 出会えて幸せです。




ごちそうさまでした。