スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

デストルーパーのスぺキュロス

そもそもこのブログ「スぺキュロス」を始めたきっかけは
マキシムの“スぺキュロス”
というチョコレート菓子。
 
こんな美味しいものがまだあったのか!
に始まり
 
デストルーパーのスぺキュロスのスプレッド
悪魔の食べ物!と唸り
 
老舗ダンドワのスぺキュロスを訪ねてベルギーへは行かなかったけど
唯一の支店がある大丸東京へ
老舗のスぺキュロスを堪能し一段落したのでした。
 
その時悪魔の食べ物のもととなっているデストルーパーのスぺキュロスそのものが気なったけどお店にもラインナップされてなかったし手に入れずじまい、食べずじまいでした。
 
ところが 
最近、なんと COOP でデストルーパーのスぺキュロスそのものを扱っているじゃアーりませんか!
 
早速、注文。
 

 
スぺキュロスではなくガブリエラと名乗っていますが
シナモン風味のカラメルクッキー
これはもうドンピシャのスぺキュロス。
 

 
念願叶ってうれしいです。(こういう念願はわりと叶う私)
おいしいです。
一日一枚、楽しみながらいただきます。
 
それにしても COOPで扱うようになるまでになるとは…こんなに流行るなんて
私のこのブログの所為(セイ)?
ンな訳 絶対ないか!
 
=================================================================
 
ンな訳 絶対ないのですが
これって もしかして私の所為?私が発信元?
ン?真似された?
アナタ私の真似した?
 
みたいな事って結構あります。
 
黒のロングのダウンコートは長年の愛用ですが、
帽子も手袋もパンツも黒だと真っ黒でオ―ラ的にも良くないし
中は真っ赤なセーターとか真冬はこれまた真っ赤なカシミアのマフラーを巻いて近所のお買い物に行きます。
おばさんの苦肉の策・おしゃれのつもり?と御笑いください。
今年の冬は後半ほぼこればっかり。
 
先日、渋谷の東急本店行きのバスの待合い所。
私のお向かいに座っていたご婦人2人。
2人は関係のない他人。
黒いオーバーやジャケットなど黒っぽいスタイル。
で お2人とも赤いものを首に巻いていらっしゃいました。
 
私は思わず「えっ?」
 
私のその時のスタイルは
渋谷にお出かけなので
赤いマフラーで済ませる手抜きではなく
バービー・ファッションモデルコレクションのベル―シュカになったつもり、の恰好で
黒のダウンコートを上からバッグ付きベルトでウェストマークして
フェイクファーのベレーにベルベットのピッタリパンツにト―プカラ―のブーツ。
 
これも流行るかしら?
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バービー ベル―シュカ