スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

カファレルのチョコレート

9月に名古屋へ行った時
JR名古屋タカシマヤで可愛い缶入りチョコを発見。
CAFFARELというイタリアのチョコレート
 
缶がレトロな感じで ものすごく可愛くて
ジャケ買いならぬ缶買い。
 
どれもかわいくて迷った末、買ったのはこれ!

帰宅後、中を開けてさらに感動。

チョコの包装のなんておしゃれな配色!!
さすが私の大好きなイタリアだわ!
 
このチョコを売っていた売り場にはバラ売りチョコもあり
それは包装とチョコの形でテントウ虫だったり、フルーツだったり
やはりとても可愛かった。
 
でも私は通りすがりの旅人のわけで
一缶買うだけでもかなりだと思い、
バラ売りチョコはパス。
 
しばらくはこの缶とチョコを眺めてニコニコしよーっと!!