スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ダンドワ・スぺキュロス

昨日は国際フォーラムに用があり
東京駅に行ったので
大丸に足をのばし
 
とうとう 
 
ベルギーの老舗 ダンドワ(MaisonDANDOY) の スぺキュロス
 
買いました。
もちろん食べました。
 
パリッとしてシナモンの風味がきいていて 媚びない老舗の味
美味しくいただきました。
 

 
 
 
このブログの始まりだったスぺキュロスの私の旅もここで一段落。
ひとまず終点着です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    おしゃれなパッケージと中味
 
 
日本で老舗というと京都のお店などを思い浮かべ
しっかりとした包装とかレトロな包装とか期待していまいますが
ダンドワの包装はライトでおしゃれ❤
左のパッケージで包装は完了です。
 
----------------------------------------------------------
 
私のこの日の目的はスぺキュロスでしたが
このお店の看板、ベルギーワッフルもせっかくなので買って帰りました。
 

 
リエージュワッフルとブリュッセルワッフル
どちらも ものすごく大きくて
リエージュワッフルは-小-があったので そちらを購入。
 


 
  リエージュワッフル (小)                    ブリュッセルワッフル
 

並べると こんな
 
どちらもオーブントースターで温めて
リエージュはそのまま
ブリュッセルはチェリーコンポートをのせて
いただきました。
また買いに行きたくなるなかなかのお味でした。
東京駅に行くチャンスは何時になるやら
それまでのお楽しみ…