スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

銀座マカロン

今はなきホテル西洋銀座
5月28日に銀座に行く用事があったので31日で終業するホテル西洋銀座に行って、マカロンを1箱買ってきました。
6月6日が消味期限ということで
最後の1個をコーヒーを淹れて味わいました。
 

 
食べきれないので一番小さい6個入りを買いました。
 
その時、ケースの上にわずかにあったパンも購入。
クロワッサン生地のパンの中にホテルの自家製のマーマレードが入っているというものでした。
 

 
クロワッサンはわりと苦手なのですが、最後だし…と思って購入。
ホテルに宿泊したらこういうパンが朝食に出るのかなあ、などと思いつつ食べました。
美味しかったけれどやっぱり私には甘過ぎのお菓子でした。
 

 
半分食べて残りは家人に進呈。