スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ホテル西洋銀座-②- アフターヌーンティセット

アフターヌーンティセットが1人でも注文できることがわかったので
日を改めて ホテル西洋銀座に出掛けました。
 
アフターヌーンティセット 14:00~22:00
 
なので
 
 
2時過ぎにホテルに到着。
奥まったひとりでゆっくりできる席に案内してもらい
年来の望みのアフターヌーンティセットをとうとう注文。
 

 
まずは 
 
★スパークリングワイン(…フレッシュオレンジジュース・グレープフルーツジュースでも /プラス ¥○○○ でドンぺリに変更することもできます。)
 
★上から1段目
   ミニペストリー4種
   苺のミルフィーユ・オレンジのパウンドケーキ・マロンケーキ・フルーツのムース   ケーキ(ミニペストリーといっても作りは普通のケーキと同じもの)
   
   マカロン(マカロンってちょっと馬鹿にしている私でしたが、ここのは普通のものの2倍はあり、挟んであるクリームがたっぷりでしかも美味しく 「馬鹿にしていてすみませんでした」と思う味でした。)…ホテルのショップで買えます。
   生チョコ
   マシュマロ(このマシュマロも他にはないデリケートなマシュマロ)…ホテルのショップで買えます。
   ナッツのクッキー
 
★2段目
   スモークサーモンのオープンサンド(私の大好きなディルがのっていました♡スモークサーモンは厚切り♡)
   プチハンバーガー(プチといっても普通サイズと同じように作ってある…オニオン・レタス・トマト等)
   サンドウイッチ   トマト&アスパラ / 玉子&ハム
 
アスパラは缶詰のアスパラですがこの取り合わせ美味しいのです。家でもやってみようっと。
              
 
★3段目
   スコーン  プレーン・ラズベリー
   ママレード・はちみつ・バターを添えて (ママレードはホテル特製でものすごく美味しい…スコーンにつけて全部食べてしまいました。)
 
スコーン・ママレードともホテルのショップで買えます。
 
実は、ママレードがとても美味しかったので 
帰りにショップにあったら買おうと思っていたのですが、
あまりにお高いのでやめました。
 
★Drink
Tea6種 ブレンドダージリン・アッサム・アールグレイ・アップル・イングリッシュブラックファースト
Coffee4種 ブレンドエスプレッソ・カプチーノ・カフェオレ
ハーブティ3種 レモンバーム&ミント・カモミール&シナモン・シトラス&ハイビスカス
 
の中から4種類まで変更して注文できます。
私は初めにアールグレイ
ブレンドコーヒー、カプチーノと注文し
最後はシトラス&ハイビスカスのハーブティにしました。
 
2時過ぎから4時半頃までゆっくりラウンジで過ごしました。
全ていただくのにそれくらいの時間がかかるのです。
 
大好きな場所でゆったり贅沢な時間を過ごすことができて幸せでした。
これからも反芻して幸せな気分になれるでしょう。
 
     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤
 
最後はショップで マドレーヌ をいくつかと パンオノア を買って帰りました。
 

 

 
 
これは去年のクリスマスシーズンのホテル