スペキュロス的食メモ

”食べること”に興味あり。食から季節や文化を感じながら暮らしたい。

ベランダcrazy

ベランダ冷蔵庫は終了しましたが、終了のきっかけはこれでした。
 

 
レモンやオレンジや青梗菜の下になっていてよく見えなかった人参が、オッ!ていう感じでした。
 
この人参、生きていました。
 
葉っぱ-野菜のトマト煮に入れていただきました。
根っこ-発芽でエネルギーを使ったせいかごつごつして少し痩せたかも…
          こちらもいっしょにトマト煮に入れました。
 
ごちそうさまでした。
 
❤   ❤   ❤   ❤   ❤
 
 
やっとクリスマスローズが咲きました。
 

いつもこんな感じで5月ごろまで咲いていたりします。
 
ちょっとお顔を見せてくだしゃんせ。
 

 
 
冬は花が少なくなり寂しくなるので
ベランダに彩りをと買ったオレンジ色のパンジー
ぽつッ。ぽつッ。と咲いていましたが
ここに来ていっせいにこれ!!
 

 
 
ついでにもっと…
 
今年も花をつけなかった元気な水仙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枯れたかな?と思っていたベコニアに息吹が…
 
ガーベラも葉っぱと蕾が小さく顔を出してました。
(写真なくてすみません)
 
 
 
 
 
なんだか ベランダにエネルギーが漲っていますね。